スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る前に5分簡単エクササイズで肩こり解消!!

しつこい肩こりに悩んでいませんか?
肩こりがとれないと毎日がとてもつらいですよね。
ひどくなると頭痛が起こったり、吐き気がしたり
不眠になっり、倦怠感があったりさまざまな症状がでます。


どうして肩こりの症状が起こるのでしょう?

人間は二足歩行をするために、もともと首や腰に負担がかかりやすい
体をしています。首から肩にかけての筋肉が姿勢を
保つために緊張し、血行が悪くなって、重く感じるのが肩こりです。

余談ですが、4足歩行の動物たちには肩こりはないそうです^_^;

肩こりを引き起こす主な要因としては、筋肉疲労と血行不良
末梢神経の傷などが挙げられますが
大抵の方は筋肉疲労と血行不良で肩こりになっています。

うっとうしい肩こりを取りたいためにマッサージに行ってみたり
整体に行ってみたりと、いろいろされてる方は多いと思います。
ですが、一向に改善されなかったり、時間がなくてマッサージなどにも
行くことすら出来ない方におすすめの方法ががあります。

家で寝る前に5分だけエクササイズをして、肩こりが解消できたら
良いと思いませんか?


つらい肩こりから解放されたい!
体調不良から解放されたい!
毎朝すっきりと眼ざめたい!
夜ぐっすり眠りたい!

このように思っている方は
下記をクリックして下さい。解消方法があります。

     ↓↓↓↓↓




肩こりを予防することも忘れずに。

正しい姿勢を習慣づけたり
運動・スポーツで、筋力アップや気分転換を心がけたり
癖を見直すことも大切です。

コメント

Secret

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。